フランツィスカーナー教会にて 2022年08月25日 現在数日おきに、2022年夏のザルツブルクの話を連載中。今日は、フランツィスカーナー教会で撮った写真から、リアルタイム旅行記の間に載せられなかった分を。鉄格子で守られた祭壇のキリストとマリアを撮ったのだけど…分かるかな。ちょっと小さ過ぎね。祭壇の後ろにはこんなのが隠してあった。パイプオルガンの代わりにこれが流されている…とか…?たぶん何かの像だと思うのだけど、誰かが覗いているみたい。シンプルな上と、ゴージャスな下。古さが感じられるところ。若くして亡くなったってっことかしら…扉も小さいし。一応消毒液が入り口に置かれているのだけど、去年と違って誰も使っていなかった。
テリー 恐らくドイツも、まだ、コロナ感染者数は、多いのでしょうが、消毒液も使わないというのは、改めて、日本人との衛生観念の違いを感じます。昨日、近くのスーパーに出かけたら、入るときと、出る時に消毒をしている人もいました。(私も)
この記事へのコメント
Baldhead1010
重症化率、死亡率は低いというものの、絶対数が増えているから死亡者も増えています。
mm
↑、日本って世界で一番感染者が増えていっているのですよね。
無策です。
ナツパパ
その時々の文化で変わるというのはある種健康です。
なぜなら生活と密接に絡んでいるから。
...世界遺産、というのにいま一つ馴染めないのはそのせいかな。
YAP
テリー
おと
(。・_・。)2k
これだけの細工した建物 建てるのに時間かかるんでしょうね
Inatimy
消毒液、スーパーやショップの出入り口に置いてあると使ってます^^。
engrid