雨空の下、学校の片隅に色鮮やかに、でも慎ましくここにだけ咲いていた花。今年は雨が多く、芝生がずっと緑のまま。だからこの黄色もとても鮮やか。

木曜日、朝は非常に涼しかったが、お昼を過ぎる頃からどんどん気温が上がり、28℃になった。週末にかけて、またバルコニーに座れそうな感じ。
話は飛ぶが、今ドイツは修学旅行シーズンで、めぎの学校でも6年生と9年生が今週出かけている。隣町の学校に勤めている知り合いも先週ベルリンへ修学旅行の引率をしてきたのだが、クラスの半分がコロナにかかって戻ってきたとか。もちろん知り合い自身もコロナにかかり、今週一週間病欠中。コロナ、まだまだしぶといわね。新しいワクチンが既にあって、かかりつけの医者に行けばすぐに打ってもらえるそうなので、めぎ家は近いうちに行こうと思っているが、もうワクチンを受けに行く人ってほとんどいない。今後はこうしてみんな風邪のようにかかって抗体を作り、でも次の年にはまた別のコロナが流行ってまたかかる、というのを繰り返していくのかな。
この記事へのコメント
おと
コロナに罹患した話は、最近聞きませんが、コロナウィルスは変化しながら、しぶとく生き続けるんでしょうね~。
ひろころ
日本でも案外流行っているみたいですし、油断大敵です。(たぶん)
Baldhead1010
人間の眼は素晴らしい^^
コロナの後遺症は侮れません。
Inatimy
コロナに罹った人、知人に何人かいます。バカンスで移動が多い夏だからかな。
ワクチン、こちらは医療従事者と60歳以上の人たちなど対象に接種の招待が。
JUNKO
(。・_・。)2k
身内で死にそうになった人が居るんですよ
今も後遺症に苦しんでます
YAP
一方で、人の感じ方はそれぞれですので、不安に思う人を置き去りにしてもいけないと思います。
どうすれば世の中は落ち着くんですかね?
テリー