おとさんがめぎ家を訪ねて来てくれていた3月初め、日曜日の散歩中。
ワンちゃんの散歩が通り過ぎていった。
これ、なんていう花だったっけ…毎春、なんだっけな~と思いながら調べたり聞いたりし、そして一年経ってまた忘れてる…
枝垂れ柳の中には鷺が巣を作っていた。
近くの枝の上ではエジプトガンがお昼寝中。
水仙はまだだった。
この一週間後は8分ほど咲いていて、その後寒くなったので花は長もちしているものの、二週間後の今はもう満開を通り越した感じ。春は飛ぶように過ぎていく。
あ、誰かここに赤い鍵をつけて行ったみたい。
意外とマッチしてる…
その上の枝には靴がいっぱいぶら下がっていた。これにも意味があるのかなぁ。銅像が靴履いているところだからぶら下げたのだろうけど。
まだ木々が裸ん坊に見え、サンシュユの黄色が綺麗に浮かんで見えていた頃だった。
この記事へのコメント
Inatimy
学名は、Berberis aquifolium ベルベリス・アクイフォリウム。
メギ科ヒイラギナンテン属。
枝にぶら下がった靴はYAPさんがお詳しいかも^^。米国のお話にも出てきてたから。
Baldhead1010
また一つ違いの年の差になった^^
mm
木に靴を下げるなんて、今まで見たことないような…
YAP
アメリカですと、ギャング系のグループの縄張りを示すものだったり、ドラッグの取引の合図だったり、そういうヤバい意味を含んでいるようですが、比較的治安の良いドイツで、同じ意味ではないと信じたいのですが、どうでしょうね。
https://yap-blog.seesaa.net/article/2024-09-23.html
クツの色が、ブロンズ像に合わせて塗られているように見えるし、裸足の像に意味をかけて吊るしているのかなと想像しました。
ブロンズ像の指にかけられた赤い鍵は、最初からそうデザインされていたかのようなくらい、美しいアクセントになってますね。
ちょろっとぶぅ
すごいバランス力ですね(^∞^;
JUNKO
たいち
ぽこねん
angie17
なんだかロマンチックですね。
それに気付いた、めぎさんも凄いです!
kame
夢の狩人
ご訪問、ありがとう御座います。
おと
春って、あっという間に過ぎていきますね~!